SSブログ

サポ日記-なでしこリーグAS埼玉戦 [ジェフサポ]

どうも、わたしです。



参戦したときだけ、日記調に書いているサポ日記です。



今回は、レディースのAS埼玉戦で、

秋津に行ってきました。



前日ジェフ戦を録画観戦していて、まさかの寝落ちをしたので、

みそぎのための参戦です。


当日いきなり行くことにしたので、誘った家族にもぶち断られ、

一人で参戦してきました。



秋津は、ちゃりんこ圏内なので、13:00キックオフですが、

ご飯を食べてから普通にお出かけで間に合います。



行くと、けっこういっぱいです。

ゴール裏の感覚のエリア(メインスタンド端の方)にも家族連れもいるし、やはりフクアリとは違う雰囲気。




老夫婦がのどかに待っているかと思えば、ユニにバリバリに選手にサインをもらったようなファンの方もいるし、

小さなお子さんのお父さんお母さんが集まって、みんなの写真撮影会をやっていたり、様々な応援スタイルで来ています。


わたしは、みそぎのための参戦だし、そもそも屋根のないスタジアムなので日差しも強く、

今回は水だけを持っての参戦です。


日焼け止めでしっかり暑さ対策をし、

帽子もかぶらないとやられてしまいます。


そんな秋津での応援でしたが、

少し風もあって、まだ、心地よく応援ができる季節でした。



秋津は住宅地も近く鳴り物が禁止なようで、

手拍子のみでの応援。



それだけに、

声がよく選手にも届きます。


相手のGKは、昨年までジェフにいた船田さん、

初めての古巣戦です。



サポーターからはゲームを通じて、愛のある”ちょっかい”がずっと続き、

”まゆゆー”コールが起きても、動じなかったんですが、



さすがに後半、手前のゴール前に来たときは、

恥ずかしそうに手を振ってくれました。



そんな選手とも近い、

なでしこリーグのゲームです。



ゲーム前には、主審を務められた山岸さんがW杯派遣されるということで、

千葉県出身でもあり、花束を贈呈されていました。


マイクを渡され、一言お願いされると、「選手だけでなく審判も・・・・・」と話すところを、

「審判だけでなく・・・・」と間違ってしまい、一気に場が和やかに。



ジェフサポからは、山岸コールも起き、

和やかな雰囲気でゲームが始まりました。



秋津の得点掲示板は、パネルが張ってあり、

おそらくレディースの下部組織の子たちが、代えてくれていたんですが、



足場が狭いのと、下の子からパネルを渡そうとすると高さがぎりぎりで、

こっちから見ていて、落ちないか非常にハラハラするんですね。



でも、なんとか落ちないようにパネルを受け取り、前半の得点をつけると、

今度はよこに落ちないようにカニ歩きして、合計得点を変えにくのが微笑ましかったです。



ゲームは、1-1で膠着しますが、

後半圧倒的なジェフペースになり、ジェフサポーターはいわゆる劇場化。



目の前のゴールに向かい何度も決定機を作り、サポーターはチャントを歌い続けましたが、

さきほども書いた、GK船田さんに女神降臨。



目の前で筏井さんが何度もCKを蹴り、日本代表菅澤さんも1対1のチャンスもありましたが、

前半のPK1本のゴールだけに抑えられてしまいました。



ジェフは恩返しゴールを食らうことが多いですが、

あんまりあったかくいじると、GKも神化してしまうので、注意が必要です。



とはいえ、このあったかいのが、

ジェフサポの楽しいところなんですけどね。


ゲーム後は、AS埼玉コールもして、

楽しいゲームを引き分けで終えました。



わたしは冷たく冷えたジョアを買うかどうか最後まで迷ったんっですが、

今日はみそぎのために水だけにしたんであります。



戦った選手たち、そして、参戦したサポの皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:秋津
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。