SSブログ

飛込-熊本戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ4-0熊本


どうも、わたしです。


遠隔アウェイの熊本まで参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした!!



たくさん点をとって、無失点で締める、

いいゲームを見られたんではないでしょうか。



わたしは、スカパーオンデマンド観戦です、

あしからず。



さてゲームの方は、ラインを高くしどんどん前へ放り込んでくる熊本が押してきますが、

ジェフは最初からハイペースで飛ばし、



守備で球際にどんどん飛び込むと、裏へのボールにも、也真人とネイツがどんどん走りこみ、

コンパクトな熊本の布陣を引き伸ばします。



そんな圧力をかけた前半3分、裏へのボールに也真人が飛び込み、

DFからファウルをもらい、PKを獲得、ネイツが決めて先制に成功します。



13分には、也真人のシュート性のボールに金井が飛び込みシュート、それはギリギリ枠を外しましたが、

15分にパウリーニョのFKに、キムが飛び込み追加点を挙げます。



ここからは、ややジェフは落ち着き、

熊本はロングボールに転換してジェフの布陣を引き伸ばしにかかってきて、ジェフはペースを失います。



しかし、センターバックを中心に熊本の攻撃を跳ね返すと、

カウンターを中心に、前線で起点を作る攻撃を組み立てます。



70分には、カウンターから左サイド佑昌が収めたボールを受けた、太亮がさらに下げたボールんいに、

パウリーニョが飛び込んできて、ミドルシュートを決め、3点目。



81分にも太亮のスルーパスがタッチを割りそうなボールに、佑昌が飛び込み、

ギリギリのクロスに、さらにキムが飛び込みジェフの4点目、キムも2点目のゴールになりました。



最後までボールにしっかり競り、

4-0での勝利で、無失点で抑えることができました。



今日のゲームは、決してきれいなゲームではなく、

熊本ペースで進む時間も長かったですが、



ジェフの選手は、気迫でボールやディフェンスでシュートコースに、

”飛び込む”シーンがたくさん見られました。



前半3分には也真人がライン裏のボールに頭から飛び込み、

蹴りだそうとしたDFの足に当たり、PKを獲得。



前半のうちに走りつかれるほどの、

飛び込むプレーを多数見せてくれたと思います。



也真人だけでなく、各選手がボールに飛び込み、

苦しいボールをゴールにし、タッチを割るボールもジェフボールにし、


相手ペースのゲームを、

圧勝に変えました。



プレビューでも書きましたが、飛び込むプレーを持ち味としているのは、

むしろ熊本で、



巻や平繁らをも抑えていくような、飛び込む姿勢で、

熊本を沈黙させました。



ここ2試合無得点で苦しんでいたチームに、気迫で勝利とたくさんのゴールを引き寄せた、

いや、飛び込んで両足でがっちりと手繰り寄せたような勝利でしょう。



GWの連戦が続きますが、

この飛び込む姿勢をフクアリでも見せてほしいと思います。




さて、ジェフは連敗を止め、

4月のゲームを勝利で締めくくった。



4月は後半苦しんだが、

再び、ボールをチェイスし、球際に飛び込んでいくスタイルを思い出すことができただろう。



連戦が終わるころには、

再び、高い位置を取り戻そう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
ついに今シーズン初スタメンの也真人選手、
早速活躍しましたね。
厳しい連戦の中でベンチ組の活躍に期待ですo(^o^)o

by WAON_WAON (2015-04-30 07:16) 

nuruinu

>WAON_WAONさん
おはようございます!!

初スタメンの也真人、活躍しましたね!!
連戦だとベンチメンバーも出番があるので、楽しみが増えますね。隆行・水野らベテランも、祥・能登ら若目の選手も、たくさん出て頑張ってほしいですね。

応援頑張っていきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2015-04-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。