SSブログ

溌剌-C大阪戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ4-4C大阪


どうも、わたしです。


大雨の中、平日のゲームに参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。


こういうコンディションでも行かないと、

こういうゲームには出会えないですね。


前半は粘強いせめぎあいをみせ、後半は打ち合いとなったこのゲーム、

すごい戦いとなったと思います。


わたしは追いかけ録画観戦です、

あしからず。


さて、今節は、わたしはゴールシーンよりも、

中盤でジェフがペースを握ったゲームであったと、思います。


前半から中盤での競り合いが激しく、セレッソはマークを外してはどんどん前線の3トップに入れてくる攻撃を見せていたが、

ジェフは徐々に数的優位と球際の強さでペースを握っていきました。


ジェフの選手は相手選手より後ろから追いかけていても、

追いついて、体を入れて先にボールを触るシーンも多く、


体が軽く軽快に走っているように見えつつも、

ボールを持つとジェフの選手の方がどっしりとボールを抑え、


球際に非常に強いプレーを見せました。


さらに、中盤ではボールを中心に非常にコンパクトなプレーができ、

運動量を活かして、常に数的優位を作っていたと思います。


大雨の中でも、よく走って相手を囲んで粘っこく奪い、

そこからゴールに向かってどんどんと押し込んでいく、


点を取られ逆転を許しても、

最後まであきらめず、さらに逆転を奪う、


そんな溌剌とした、

ジェフのサッカーが見られたゲームではないかと思います。


最後の最後で勝ち切ることはできませんでしたが、

ジェフらしいサッカーというものに、手応えも感じるゲームだと思います。


ジェフが2-0としていた70分ごろまでは、

まさにジェフが中盤を制し、球際を制し、数的優位を作り続け、


ジェフのねちっこいプレーに、

セレッソの選手も疲れと、雨の寒さが見えるような表情をしていました。


この溌剌としたジェフのサッカーを、

あと20分、アディショナルタイムまで入れれば、あと26分くらいできれば、


我々は、

何も怖いものもないといえるくらいの、気迫のプレーを見ました。


そんな溌剌としたジェフらしいサッカーに、

手ごたえを感じたゲームでした。


これからもシーズンを通して、走るジェフのサッカー、ゴールに向かうジェフのサッカーを、

溌剌と貫き、


昇格をつかんでいこう。




さて、ジェフはギリギリで勝利を逃し、

2位に転落した。


しかし、サッカーの質やプレーの質は、

高いものを見せただろう。


何より、サポーターに元気を与えるような、

溌剌としたプレーを見せた。


黄色の情熱、

見せてやろうぜ。


この元気で、

連戦を勝ち抜いていこう。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
昨日は雨風が強く、かなり寒い中の観戦でしたが、試合内容は熱いものでした。
セレッソは今期は全て後半の得点でしたので、後半エンジンをかけて来ると思いましたが、こそまでの打ち合いになるとは思ってませんでした。
結果的には金井の負傷交代が悔やまれます。
次節は智率いる京都なので、切り替えて戦って欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2015-04-02 07:35) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!!

いわれてみるとセレッソは全部後半の得点ですね。前半からジェフはよく走っていましたが、後半少し止まったような気もしています。

京都戦は、また打ち合いかも知れないですね。3-3が続いていると記憶しています。それでも打ち勝つくらいの気持ちで戦っていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2015-04-02 12:52) 

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

身体は寒く、心は熱いフクアリでした。
当事者でなければスペクタクルなゲームだった、で済むかもしれませんが、サポとしたら勝ちきれなかったのが残念でなりません。

生涯ジェフファンさんが書かれているように、金井の負傷交代が結果的にセレッソの攻撃を活性化させてしまったかなと感じました。
デビュー前の新人北爪をあの展開の中でいきなり使うのはさすがに酷でしょうから、ユースケの走力で守備もカバーする、という意図だったかと思いますが、(金井に比べて)サイドの守備力低下があり、ああいう展開になってしまったように思います。

守備力低下を防ぐためには、CBに田代を入れて、大岩を右SBに変更する、というもアリだったかなと思いますが、これもあくまで結果論ですね。

次はAWAY京都ですね。
西京極はいつも荒れるので、今年はすっきり勝ってもらいたいですね。



by はっすぃ~ (2015-04-02 13:00) 

nuruinu

>はっすぃ~ さん
こんにちは!!

参戦お疲れ様でした!!
雨がかなりすごかったですから、大変なゲームでした。

ジェフの右サイドからボールを入れられての失点は確かに多かったかもしれないですね。とはいえ全体的に寄せが弱くなって引いてしまった時間帯だったので、チームとして何とかしていきたいところです。右SBに佑昌という選択は今後も出てくる、というか絶対に必要な選択肢だと思いますので、完成させていきたいですね。

京都、今年も荒れるかもと思っています。相手FWは、大黒、宮良、有田、ダニエルロビーニョ、山瀬、MFに駒井、中山、原川と、どこからでも点が取れるメンバーで、やばいですねえ。締まったゲームにできるかどうかも、ジェフの見せどころになるかもしれないですね。

ではでは。
by nuruinu (2015-04-02 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。