SSブログ

血闘-岡山戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ1-0岡山


どうも、わたしです。


大雨の中、ホームへ集結してくれたサポの皆様、

お疲れ様でした。


こういう試合を、生で見られるのは、

眼福ですね。


やはり、見に行かないと、こういう試合には、

出会えないですね。


わたしは録画観戦です、

あしからず。


さて、ゲームは、本当におもしろい、

J2らしいゲームになりました。


球際に非常に厳しく、攻守の切り替えの早い、

年間でまれにみる好ゲームになったと思います。


ゲームは、両軍コンパクトに球際に早く寄せて、

サイドから攻めていく展開になりました。


ゲーム開始から、

両軍気迫に満ちた球際の戦いが行われましたが、


15分には、勇人が競り合いで頭から出血、

28分には、森本がゴール前に飛び込み、混戦で出血、


両軍非常に厳しい球際の戦いをしての戦いとなりましたが、

ジェフ選手は、流血戦となるほどの覚悟と勢いで、ゲームにのぞんでくれていました。


ジェフ選手は、本当に勇敢に、

球際に飛びこんでいく、気迫を見せてのゲームだったと思います



前半は、互角の戦いで、

0-0で終えました。


後半に入り、かなりオープンな戦いとなってきますが、

ジェフはだんだん勢いを増して、ボールを持ちつつサイドから崩しにかかる展開となりました。



ここでも岡山の厳しい寄せにより、

ジェフは倒されながらの展開が続きましたが、



後半の81分、中盤でパウリーニョが奪ったところから、

左サイドの太亮、ヤザとつなぎ、クロスに金井が飛び込み先制に成功。


金井も飛び込む形で、

ゴールを奪ってくれたと思います。



前半も勇人や森本の流血がありましたが、

ボールに激しく入って、体を張ったギリギリの戦いを、選手は繰り広げてくれたと思います。



その姿勢が、徐々に後半はジェフ有利に展開させ、

最後はゴールにつながってくれたと思います。


ただ、岡山の寄せも本当に厳しく、

面白いゲームでした。


今回はホーム戦でしたので、勝つことができましたが、

後半戦でのアウェイ戦でも、首位として戦いたい対戦ですね。


さて、ジェフは岡山との首位決戦を制し、

リーグ首位を獲得した、。


しかしここからの連戦で、

セレッソ、京都、大宮と優勝候補との戦いも続く。



だが今節のような流血もいとわないような気迫があれば、

勝利をもぎとっていけるだろう。



決戦を制して、

ここからの厳しい戦いでも首位を維持しよう。



がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
金井のフクアリ連発弾で、見事に首位奪取ですね。
両チームとも守備がしっかりしており、かなり堅いイメージのゲームでした。
去年までは引き分けていたゲームでしたが、今年は勝ち点3をもぎ取り、今までとの違いを見せてくれました。
惜しくも枠外でしたが、勇人の際どい二本のシュートも痺れました。
中2日で強豪セレッソなので、この勢いを保ち球際厳しく、しっかり戦って欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2015-03-30 06:46) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!!

おっしゃるとおり両軍守備がしっかりして、それでいて攻撃も鋭く狙ていくゲームで、見ごたえがありましたね。

セレッソ戦すぐですが、セレッソは岡山相手にかなり苦戦していましたので、ジェフも球際に強く戦えばかなりいけると思います。勝って首位維持したいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2015-03-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。