SSブログ

太田・益山の右サイドが立ちはだかるジェフ戦がもうすぐ [閑話休題]

どうも、わたしです。



ジェフの次の対戦は、

フクアリでのFC岐阜戦ですが、



元ジェフで、私もずっと応援している、

太田選手・益山選手の先発出場が濃厚だと思います。



2人ともフクアリでのゲームということで、

気合を入れてのゲームになると思いますが、激闘を見せてほしいです。



このところの両名を見ていると、



まず太田選手は、右ウイングだけでなく、左サイドを担当したり、

ゲーム中も下がってゲームメイクをしたり、ゴール前でフィニッシュにいったりと、


かなり広範囲にゲームを作るプレーヤーとして存在を見せ、

キッカーを担当することもあり、ジェフにいる時とはまたちょっと違った印象もあります。


益山選手も、ジェフの時のボランチや松本時代の左サイドではなく、

右サイドに入ることが多く、


今期は、右サイドハーフとして、

攻撃参加することが多いプレーヤーになっていました。


しかし、前節の札幌戦では、SHに太田選手、SBに益山選手という、

元ジェフの2人でサイドを構成すると、


抜群の運動量でおおきな存在感を見せて、

かなり印象に残るプレーを見せました。



太田選手も益山選手も、かなり攻撃参加し、

右サイドからのクロスもあれば、逆サイドからの攻撃時はゴール前に走りこむなど、怖さのあるプレーをしていました。


スカパーによれば、ラモス監督も太田・益山の右サイドコンビがいいと、

かなり手ごたえを持っているとのことで、


次節もそのままの、

右サイドを構成してくるんじゃないかと思います。



対面する岐阜の右サイドにマッチアップするのは、

ジェフの攻撃のかなめ、左サイド。


ジェフとしても、こちらのサイドで後れを取るわけには、

行かない。



太田の運動量を空回りさせ、サイドで押し込んで益山には守備に専念させ、

良さを奪っていきたいです。



とはいえ、このところ好調で調子を上げてきている太田益山が、

楽しみな岐阜戦。



フクアリを沸かせるような、

激闘を期待します!!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村



関連記事


太田選手への個人的思い入れ<前編>(弊ブログ2011年8月30日記事)
太田選手への個人的思い入れ<中編>(弊ブログ2011年9月13日記事)
太田選手への個人的思い入れ<後編>(弊ブログ2011年10月4日記事)
<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題(弊ブログ2011年10月14日記事)
今まで一緒に戦ってくれた仲間に感謝します(弊ブログ2011年12月8日記事)
エスパルス戦-切り裂け!太田圭輔(弊ブログ2011年12月16日記事)
太田、次会う時はうちは負けねーぞ!! (弊ブログ2012年1月6日記事)
太田圭輔、始動!! (弊ブログ2012年5月16日記事)
太田圭輔選手、久々のゴール!! (弊ブログ2012年5月14日記事)
最終節徳島戦、太田・福元・アレックスが立ちはだかる (弊ブログ2012年11月08日記事)
昇格の徳島が太田選手と契約満了、来期こそは万全な体で(弊ブログ2013年12月11日記事)
太田選手、J2チームと仮契約、来期も熱く戦おう (弊ブログ2014年1月4日記事)
太田選手は岐阜に、熱いプレーを見せて欲しい (弊ブログ2014年1月15日記事)
太田選手が岐阜で初出場、存在感を見せた (弊ブログ2014年3月20日記事)
太田選手が岐阜でゴール、ジェフ戦はもうすぐだ (弊ブログ2014年9月3日記事)



タグ:太田圭輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。