SSブログ

暖かくなったらまたフクアリに行くぜ(後日談)-我が家のジェフサポ増加計画 [閑話休題]

どうも、わたしです。


暖かくなったらまたフクアリにいくぜ-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2013年1月16日記事)


昨年末のジェフの公式戦がすべて終了した時期に、

うちの4歳の息子が、”いまからサッカー見に行く”と言い出した話を、先日書きました。




来年のシーズンが始まってからじゃないとそもそも見られないし、

子どもが長時間、屋外であるスタジアムにいて風邪をひいたり隊長を崩し・・・・、いや体調を崩したりの心配もあるので、



”もう少し暖かくなったらフクアリに行こう”



という約束をしていたんです。




息子をジェフサポにしたいわたしにとって、

こんなに嬉しいことはないんです。




そんな我が家の後日談です。




朝、朝食を食べているとき、

うちの息子は、ろくに食べもせず、ずっと何かを話しています。



息子「アンパンマンはあーんパーンチってやるけど、ジャムおじさんはパン工場でパン作ってるね」(意味不明)

わたし「・・・・・?。そ、そうだね。ほら、早く食べないと幼稚園行く時間になっちゃうぞ。」



息子「えーーーー。だって、ショクパンマンもショクパーンチってやるでしょ?」(意味不明)



わたし「コラ!!アンパンマンのお話はやめて、いい加減に早く食べなさい!!」



息子「・・・・・・・・・。もう食べない。・・・・・・幼稚園もいかない」(反抗期真っただ中)




そんな意味不明の会話と、朝の喧騒が漂う食事風景なんですが、

突然、ジェフの話題も始まります。




わたし「しかし、今日は雲が厚くてお日様がでないから、寒いなあ」



息子「寒いんだけど、あったかくなったらサッカー見に行くからね」



息子の中で、

寒い → 暖かい → 暖かくなったらフクアリにいける

という連想ゲームが頭の中ででき上がっているので、



寒いという単語を聞くと、

フクアリを連想するようです。



息子「サッカー行ったら、黄色いチームで、おっおっおっってする(あっこちゃんのこと)。」

息子「おいおいおーーーーちば!!」

1歳の息子「お、お、お、ばーーーーーー!!」(お兄ちゃんの真似をしたい年頃)



わたし「千葉コールやってないで早く食べないと、幼稚園に遅れる!!早くーーーー。」


息子「・・・・・・・・・・。もう朝ごはんなんて食べない・・・・・・・」




息子と下の1歳の息子が二人で、

千葉コールでエンドレスに唄い出すので、止めると反抗期モードに逆戻りするという、

朝から、大喧騒をしている我が家です。



息子をジェフサポにしたいわたしにとっては、

サッカー見に行きたいのは嬉しいんですが、



オフシーズンになるといきたくて、

シーズン中にはもう飽きていたらどうしようと心配しているところであります。



あと、朝の忙しい時に、

チャントをエンドレスで唄うのはやめてくれ。



息子よ、頼む。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村




関連記事

我が家のジェフサポ増加計画に暗雲が…閑話休題(弊ブログ2011年10月24日記事)
我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題(弊ブログ2011年11月16日記事)
雨男たちの試練-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2011年11月23日記事)
フクアリ参戦を計画中-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月19日記事)
フクアリ参戦計画、無念の断念-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月22日記事)
さあいくぞ歓喜のフクアリ劇場へ-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年8月8日記事)
サポ日記【28節町田戦】(弊ブログ2012年8月15日記事)
青い選手が転んでたね-我が家のジェフサポ増加計画<町田戦後記>(弊ブログ2012年9月9日記事)
暖かくなったらまたフクアリにいくぜ-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2013年1月16日記事)
暖かくなったらまたフクアリにいくぜ(後日談)-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2013年1月28日記事)
タグ:息子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。