SSブログ

まずは置かれた場所で咲く、J2で勝ち抜こう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



昨年末に録画しておいたテレビ朝日の東京上級デートという番組のクリスマススペシャルを見ました。



以前もブログで紹介しましたが、

この番組、深夜にやっているんですが、面白くて、



各ファッション誌のモデルさんと、バーチャルデートをしながら、

デートスポットを見ていくという、夢のような番組です。



クリスマスの回は、タレントの提案するクリスマスデートを実際に回ってみて、

そのプランに対し、以前出演したモデルさんの女子会で、検証するという内容になってました。



その中で、紹介するのは、

アンジャッシュの渡部が提案していたデートコース。



クリスマスなのに、あえて、
下町の立ち飲み屋さんなどを回り、焼きとりや寿司を食べる、変わったデートを提案したんであります。



女子会での批評は、下町やおっちゃんのお店に関しては、意外にも好評も、

結果は「NG」



「クリスマスにわざわざおっちゃんのいる店に行かなくても」、「ヒールなので立ち飲み続きは厳しい」、「焼き鳥のにおいが服に着くのが気になる」など、

意見がでていました。



まあ、女の子たちの意見にも納得だし、

渡部も他の人の引き立て役に回った感じでしたが、




クリスマスでなければ、下町やおっちゃんのいる店も好評なようでしたし、

モデルさんたちも、楽しみを見つけているようでした。



わたしが付き合うとしたら、普段行かない場所にも楽しさを見つけて、いつでも楽しそうに笑っている女性と付き合いたいと思うので、

どこでも楽しさを見つけられるということは、すごく大切な気がします。




書籍で人気になっている、

置かれた場所で咲きなさい」なんていう本もありますが、



いまいる環境や立場を最大限に楽しみ、前向きにやることが、

自分の人生を楽しくし、まわりからも良くしてもらえる術なのかなと、思うのです。



つらい仕事、寂しい時間、忙しい毎日、なかなか前向きになれない時もありますが、

それを楽しそうにこなしている人は、実際にいて、

そういう人って、ものすごく魅力的にうつるのです。



おかれた場所で咲く、

大事なことだと思います。





さて、サッカーの話ですが、




われらが、ジェフが、

おかれた場所。



J2という、2部リーグである。




ジェフの観客動員も減っているが、

「J2なんか見ないよ」とか、そういう意見の方もいるのではないかと思います。



また、チーム自身も、J1昇格を前面に出し、

つねにJ1を意識した戦いをしているように思います。



それは、おかれた場所で咲けていないのではないかと、

だからつらく苦しいのではないかと思うのです。




わたしは、けっこうな試合数のJ2のゲームを見ましたけど、

J2のゲームって楽しいです。



どのチームも、J1チームのように完成はされていないけれど、

自分たちにしかない持ち味を持ちつとともに、弱点を気迫でカバーしながら戦っていて、



プレスの強さや、走りの部分では、世界有数の激しさを持つ、

リーグではないかと思います。



ジェフは3年間そこで戦いましたが、

簡単には攻略できない、厳しい舞台なのは、よくわかったところです。




そこで、J1J1言って、仏頂面するよりは、

まずは置かれた場所で、咲かないといけないのではないかと思います。




チームは、J2の特性と、それぞれの相手のスカウティングから、J2での戦い方を作っていく必要があるでしょうし、

サポーターは、J2の戦いを、精いっぱい楽しみつつ、全力で応援しないといけないでしょう。



それが、いま、

ジェフに課された課題ではないかと思います。





まずは、おかれた場所で咲く、



J1昇格も、

大事だが、



J2で勝ち、楽しみ、

そして優勝する、



それが明日へ、来年へ、J1へ、

つながっていくのではないかと思います。



まず、おかれた場所で咲く、

選手もサポーターも、まずはJ2でしっかり戦い、

このリーグで結果を出せるよう全力で、楽しくやっていきましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。