SSブログ

ジェフトップチーム・レディースともに天皇皇后杯奪取を目指せ!! [ジェフ一般]

どうも、わたしです。



年の瀬を迎え、

いかがお過ごしでしょうか。



わたしは年賀状作りもはじめ、

完全に年末モードに突入しております。



クリスマスなんてものもありますけど、

サンタさんは子どもだけにしか来ないので、



浮かれた感じもなく、

”もう年の瀬だねえ”なんて、お茶飲みながら言っているところで、




すっかりのんびりモードに入ってしまっている、

ところであります。






そんななか、

ジェフのシーズンは、まだまだ終わらんよ!!





トップチームは、15日の天皇杯4回戦で、福島ユナイテッドを5-0で破り、

準々決勝へコマを進めると、



ジェフレディースは、16日の皇后杯準々決勝で、強豪日テレベレーザを2-2からのPK戦で破り、

準決勝へコマを進めました。




記録をさかのぼってみてみましたが、

トップチームの天皇杯4回戦突破は、2005年以来のことで、




前身の古河電工時代は4度の優勝を誇りますが、

Jリーグ発足後は、2002年のベスト4が最高順位です。





レディースは、2004年まで記録をさかのぼってみましたが、

皇后杯(全日本女子)での準決勝進出は、クラブ初ではないかと思います。






これは、

いけるんちゃうか?





トップチームは、今期のサッカーは成熟の域に達してきて、

懸念された負傷者の穴も、若手がばっちり埋める存在感を見せてくれました。




レディースは、10月6日にINACに敗戦以降、

リーグ戦5試合、皇后杯2試合で、

負けなしできてるんですね(5勝2分け)。





INAC戦は、映像を見ることができたんですが、

敗戦のゲームではありますが、

レディースの勝とうという気迫と勢いを感じ、

10月以降の快進撃は、その姿勢から生まれているように感じます。




トップチームは、他の7チームは、

鹿島、柏、大宮、G大阪、C大阪、名古屋、横浜FMで、



レディースは、

神戸、浦和、伊賀と、




ともに、強豪のみが勝ち残っている状況は、間違いありませんが、

ジェフトップチームも、ジェフレディースも全くひけはとらないはず。




大岩選手は、

”次は鹿島アントラーズとの対戦。めちゃ楽しみです。修正しなければやられるけれど、修正すれば十分に戦えると思うし、今日の試合から修正できるポイントもわかった。”、

とコメントしていて、快進撃を予感させる感じもあります。




皇后杯の決勝は、12月24日、

天皇杯は、元旦1月1日。




ちょうどいいクリスマスプレゼントと、

お年玉になりそうです。



ジェフトップチーム、レディースともに、

天皇・皇后杯奪取を、目指そう!!






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

秋津蜻蛉

こんにちは。
大岩vs大迫になるんですかね?
これはおもしろそう!!!
楽しみですね。
by 秋津蜻蛉 (2012-12-18 13:14) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん

こんばんは!!

そう、大岩対大迫になりそうなんですね。あとのジュニーニョとか興梠とかドゥトラとかは智さんにお任せということで(笑)。大迫に抜け出されるのが一番怖いと思っているので、そこは大岩君がしっかり付いていって、裏を取られないようがっちり守って欲しいです。

今年のジェフは鹿島と相性悪くないような気がしてます。イケる?かも。

ではでは。
by nuruinu (2012-12-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。