SSブログ

黄色に包まれた幸せな時間 [閑話休題]

1



どうも、わたしです。




しばらく前の話ですが、





昇格プレーオフの準決勝を三ツ沢でやっている頃、

わたしは、某公園にて、子どもを遊ばせておりました。




日差しの暖かい一日で、

外に出るのには最高で、




嫁に頼まず、わたし自らお弁当を作って、

公園に行ったのであります。




わたしの魂自身は、かなり三ツ沢の方に飛ばしてしまっていましたが、

真剣に遊ぶ子供たちに、目を細めていたそんな日曜日でした。





写真は、

某公園のいちょうの樹。




みごとな黄色に色づき、

葉っぱの絨毯が拡がる様子は、黄金の園のようです。




うちの1歳の息子は、

ここが気に入ってしまい、




黄色の葉っぱを持ちあげてはまき散らしたり、

風で溜まっている落葉の山に突っ込んでみたり、




それはそれは楽しそうに、

黄色に包まれた空間で、遊んでいました。




こんな穏やかな昼下がりというのは、

何にもなくとも幸せな時間で、





こういう時間が持てるということにも、

感謝しないとけないのだなあと思います。






思い返せば、今年1年も、

ジェフのユニフォームを着ながら、



選手や他のサポーター諸氏とともに戦い、

勝利に一喜し、敗戦に一憂できたことは、




幸せだと感じ、

感謝しないといけないのだなあと思います。





黄色に包まれている時間は、

なにはなくとも、わたしにとっての、

幸せな大事な時間です。




クラブを運営している方々、

戦っている選手たち、

ボランティアとして参加し、共に戦ってくれている方々、

ジェットスフィーン、FromAQUAマーマイド、

BAYFM、千葉テレビ、JCN千葉・船橋・習志野さんら地元メディア、

多くのスポンサーや千葉市・市原市など地方公共団体、

そしてともに戦うサポーター諸氏、ブログに訪れてくれた方々、




おおくの方々に感謝しないといけないですね。



急にあらたまってお礼なんか述べていると、

なんだか、これでブログおしまいですみたいな雰囲気が、

醸しだされますが、



ドラゴンボールのように、”もうちょっとだけ続くのじゃ”といいつつ、

何年も続ける勢いで、もうちょっと書こうかと思っていますよ。




だって、黄色に包まれている時間は、

至福ですし、



わたしにとって、多くのサポーターたちと喜びや感動を共有できる場が、

このブログですから。




こんな幸せを感じつつ、

幸せな場がもっと幸せになり、幸せを一緒に感じられ共有できる人を一人でも多くしていきたいので、

がんばっていこうかななんて思います。




まだまだ、天皇杯の大事なゲームも残っていますが、

今年1年いろいろ感謝です。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。