SSブログ

みんながジェフのため動き始めたと感じる [ジェフサポ]

1.jpg



どうも、わたしです。



月曜日のあさ、

前日の大雨とは一転して、空は晴れ渡り、すがすがしい一日でした。



通勤で歩いているわたしの脚は、

そんな快晴の朝にも、

前日の試合の録画を遅くまで見ていたので、

選手たちの気持ちを感じつつも勝ち点3に未練もあって、

ちょと重かったんです。



そんな時に見かけたのが、

近所のお宅のベランダ。



雨の日の次の日なので、

たまった洗濯物をいっせいに干したのでしょう。



そんなたくさん干された洗濯物の中に、

使いこまれたジェフのタオマフが2本、

きれいに洗われて吊るされ、日の光をあびていました。



前日の、ヴェルディとの雨中の死闘に、

参加したサポーターの方なんでしょうね。



大雨でぐしょぐしょに濡れたタオマフを、

すぐに洗濯したんでしょう。



そんな光景を見て、あの大雨の中、

濡れながら参戦したサポーターが、

身近にもにいることに気がつき、



なんとなく、気が晴れて、

軽やかに通勤することができました。



東京ヴェルディ戦の観戦者数は、8,514人。

大雨の日の試合で8000人を超えるのは、かなり多いといえるでしょう。

大雨にもかかわらず、前節北九州戦を越えるサポーターを動員したということなんです。



北九州戦で、厳しい連敗となったジェフを応援するため、

多くのサポーターが、大雨も関係なしに、

参集した結果が、この動員数に現れているでしょう。



ジェフが苦しいこの時期に、

多くのサポーターが、行動を起こしてくれていると感じます。




大雨にもかかわらず、サポーターの声が、スタジアムに響き渡り、

選手たちを後押ししました。



選手たちも、最後まで気持ちを持って、

戦いぬきました。



いま、選手、そしてサポーターが、

強い気持ちを持って、ジェフのため行動を起こし始めたと感じます。



われわれは、一人一人では、

快晴の朝にも、沈んでしまうほどに、

弱い。




しかし、みんなで一丸となれば、

その姿に多くの人々が元気付けられ、

ご近所でタオマフを見たわたしのように、

選手達も、サポーター自身でさえも、

明るい気持ちで進んでいけるのです。



このまま最後まで、

全員で、行動を起こし続け、

戦っていきましょう。



WIN BY ALL.



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:応援
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。