SSブログ

青い選手が転んでたね-我が家のジェフサポ増加計画<町田戦後記> [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日、息子の夏休みが終わり、

幼稚園が始まりました。



うちの息子にとって、夏休みというのは、

やはり楽しいことが満載だったようで、



旅行して外泊するという経験も、ものごころついてからは初めてで、刺激があったし、

海で波をかぶったり、花火を見たり、

真っ黒に日焼けして、たっぷり遊んでいました。




で、明日から幼稚園が始まるという夜、

寝かしつけながら、

子どもに夏休みの思い出について、聞いてみました。



息子「海で波がザッパーンってきたし、みんなでお泊まりして大きいお風呂だったね」


わたし「おう、そうだな。いっぱい泳いだな。他に何ができた?」


息子「おばあちゃんのうちに行って、お泊まりして、花火見た。」


わたし「それから?(ジェフの試合を見に行ったと言わせたい)」


息子「それから・・・・・、それから・・・・・・、なんだっけ?」


わたし「ほら、サッカー見に行ったじゃん」


息子「うん!!サッカー見た!!」



おお、元気のいい返事、

よく覚えているようだ。




しかし、その次の言葉は・・・・・・・・・・・・・・





息子「青いチームが、いっぱい転んでたね。」



そ、そこか!!

覚えているのは・・・・・・・・・・・・・・・・



思えば、

わたしたちは、夏休み中に行われた対町田戦で、アウェイ側のホーム自由席に座っていたんですけど、

試合開始前に、町田のGKのキャッチング練習を見ながら、

息子が笑い転げていたのを思い出しました。




町田の選手の動きが変だったという意味でなく、

どうやら、左右にリズムよく横っ跳びでキャッチする動きが、初めてGKの練習を見る息子には面白かったらしく、

それが印象に残ったようです。



子どもにとっても、スタジアムに入ってから、

一番最初に出てくるのがGK練習で、一番最初に見た選手たちの動きなので、

印象に残っているのかもしれませんが、



覚えているのは、ジェフの選手でなく、そこか・・・・・・・・・・・・・・。




我が家のジェフサポ増加計画は、

なかなか困難を極めるかもしれません・・・・・・・・・・・・・・。



がんばりまふ。



今度は、ホーム側に座って、

岡本、櫛野、大久保と、慎之介に、がんばってもらって、

息子に覚えてもらいます。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村



関連記事

我が家のジェフサポ増加計画に暗雲が…閑話休題(弊ブログ2011年10月24日記事)
我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題(弊ブログ2011年11月16日記事)
雨男たちの試練-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2011年11月23日記事)
フクアリ参戦を計画中-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月19日記事)
フクアリ参戦計画、無念の断念-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月22日記事)
さあいくぞ歓喜のフクアリ劇場へ-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年8月8日記事)
サポ日記【28節町田戦】(弊ブログ2012年8月15日記事)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。