SSブログ

日常的なジェフグッズの身に付け方で望ましいのは? [ジェフサポ]

どうも、わたしです。


先週、ブログ一周年で、このブログ内でお祭りをしつつも、

リアルでは、2泊で家族小旅行に行っていました。


当然、贅沢な旅行じゃなく、

県内で地産地消です。



房総の地のお魚をいっぱいいただいて、

いい旅でした。



で、

そんな旅の道程でも、

ジェフサポと遭遇して、

まあ、考えることもあったので、

そんなことを書いていこうと思います。



ボーっと運転する時間や、渋滞もあって、

暇な時間もあった訳で、

そんなときは、まあ、

いつもと変わらず、ジェフのことでも考えて過ごしていれば、

わたしは幸せなわけです。




で、本題。




行きに、市原サービスエリアで休憩しました。


房総へ行くときの小休憩地としてとってもいいところです。



ここでは、

ジェフのタオルマフラーを巻いた、オジサンに遭遇。



アレ、今日はなんか試合あったっけ?木曜日なんだけど・・・・・・


と思って、思い返してみても、

試合は思い当たらない。



でもこのオジサン、超炎天下の熱い中、

首にはジェフのタオルマフラーをしっかり巻いているのです。



ここで思い当たる理由は二つ。


一つ目は、

ジェフのために、常にアピールをするため、

タオルマフラーを身につけている。


2つ目は、

汗をふくのにちょうど良かったから、

ジェフのだと意識せずに普通のタオルの代わりに巻いている。



使い方としては、

どちらも正解でしょう。



だって、タオルなんだし、

ジェフが好きだということも周りに示せてるし。



でも、こうやってブログでジェフを広めようとして活動しているわたしでも、

アピールのために、常に身につけているかといえば、

つけてない。



これは、試合に関係ない時にユニフォームやマフラーをしているのは、

なんとなくダサく見えてしまうから。



デザインがオシャレじゃないという意味じゃなく、

時間や場にそぐわないと、

センスが無いように感じてしまうんです。



不良っぽい兄ちゃんが、常にNBAのバスケのジャージを着ているような感じで、

TPOを感じなくなると、ダサく感じるんですね。



だから、

試合が無いのに、タオルマフラーを巻いている図というのは、

なんとなくダサく見えてしまい、

そうすることでジェフ自体がダサく感じたらヤダなと、

思っています。




なので、

日常的には、さりげなくジェフグッズを身につけるのが、

オシャレなのかもしれません。



ちなみに旅行には、妹夫婦と一緒に行って、

旅行先で合流したんですけど、



妹夫婦の車には、

車内にジェフのWIN BAY ALLのペナントが飾られていました(三角じゃないオシャレなやつ)。



外に張るステッカーほど大っぴらでなく、

さりげないグッズの使い方が、

わが身内ながらオシャレだなと思いました。

(ステッカーを車外に張るのは、それはそれで仲間がいることが分かって嬉しい)




ジェフグッズの中には、いいものが多いので、

さりげない使いこなしで、

オシャレな使い方ができれば、それがいいなと思います。



ジェフグッズを身に着けることで、

他のジェフサポと交流するきっかけにもなると思います。



ぜひさりげない使いこなしで、

身に付けてみてはいかがでしょうか。


きっといいことあるよ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
うちの相方さんも、タオマフを職場に持って行ってます。
首には巻いてませんが、汗かきなのでちょうどあの肌触りと
長さがいいんでしょう。。
でも、私のジェフ愛がしみ込んでいるタオマフなので、
今度、相方さん専用のタオマフを用意する予定です(笑)
先日発売されたジェフのポロシャツですが、
さりげなくワンポイントが入っているだけなので、これも大好評です。
初めて入ったラーメン屋さんでも、お店の方に声をかけられたそうでご満悦。
黒を着ていたのですが白もまた買わされました((+_+))

我が家の地道な広報活動、続いてます(爆)
by WAON_WAON (2012-08-03 07:55) 

nuruinu

>WAON_WAONさん
こんにちは!!
旦那さんに着用してもらい、しかもご満悦にさせてしまうあたり、さすがですね(笑)。ストラップとか小さなものをきっかけに話しかけてもらうことが多くて、けっこうグッズを身につけてることで楽しんでます。Tシャツのワンポイントはいいですね。わたしも広報活動参加したいと思います。

余談ですがタオマフは、新しいのもいいですが、使いこんで何度も洗濯してビンテージ感がでてきたような奴を持ち歩くのも、熟練のサポーター風になってかっこいいような気がしてます。旦那さんに使ってもらって、ビンテージ感をつけるのもいいかもと、思います(笑)

ではでは。
by nuruinu (2012-08-03 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。