SSブログ

勝利の妄想は日々の活力になりますね [閑話休題]

どうも、わたしです。



この4月からテレビ朝日で放送されている、

”東京上級デート”というテレビ番組にハマってます。



深夜帯にやっている番組なんですけど、

いわゆるデートスポットを教えてくれる情報番組で、

どちらかというと大人の街(神楽坂とか、御徒町、新富町なんてとこが紹介されました)を、

紹介してくれる番組です。



その番組がいいのは、

その紹介の仕方。



女性誌のトップモデル(cancamとか、Rayとか)と一緒にバーチャルデートしながら、

スポットを見ていく番組なんです。



至って真面目な感じに進んでいくんですけど、

モデルさんは笑顔で、とっても自然に素な感じでデートしてくれていて、

なんだか自分が上手にエスコートして楽しませてあげているような錯覚に陥って、

かなりこちらも気分が盛り上がります。



そしてハマっているのは、

その後の部分。




毎回ではないんですけど、

最後にはバーチャルな自分が、

”夜”のお誘いをしてくれることがあって、



それに対するモデルさんの反応を見て、

ドキドキしています。



先日の放送では、お相手はモデルの大桑マイミさん(元Cancam専属のモデルさんだそうです)で、

新富町で、ワインバーでお食事した後、

隅田川に架かる橋で夜景を見ながら、

”この後、さっき買ったワインをウチであけない?”なんて、

キャーっ!!て展開ですよ。


そのお誘いを受けたマイミさんは、

”わたしのこと好き?”って聞き返した後に、

少し目をそらした後、いたずらな視線をこっちに戻して、

”行こっか?”と、はにかんだ笑顔で恥ずかしそうに歩きだして、

もうその反応にドキドキでした。



この番組制作者、

なかなかの妄想やろーで、




どうも、ありがとう!!




わたしは既婚者で、

こういうデートをすることは(したことも)無いですけど、

妄想という疑似恋愛を通して、

気分が盛り上がるというのは楽しいもんです。


活力になります。



さて、ジェフの話。



Jリーグというのは、1週間に一度しか試合が無くて、

盛り上がれる時間というのは短いです。



一週間でたったの90分。



しかも負けてしまうこともあれば、

そのまま試合のない中断期間に入ることもある。



負けた後は、

試合のないそのあいだ、ずっとモヤモヤを抱える、

ちょっと悲しい日々が続くでしょう。



そんな時こそ、勝利の妄想を、

炸裂させるべきです。


先日、わたしは、

オーロイが先発で活躍するところを妄想して、

ひと記事書きましたけど、

ああいうのも楽しいです。


また、YouTubeで検索すると、

過去のゴール集なんかを作ってくれている方もいて、

そういうのを見るのもものすごく気分が盛り上がります。


ミルジのロングスローからオーロイヘッドの映像とか、

あの2008年の奇跡の残留の時の映像を見ると、

嫌でも気分が盛り上がりますね。



ジェフが負けて悔しい一週間でしたが、

勝利することを信じて、

楽しい妄想で、

気分を盛り上げていきましょう。



そして、その妄想を妄想で終わらせないよう、

実現していくためのパワーを蓄えて、

試合の応援でぶつけるのです。



ちなみに、わたしは、

今日は、兵働と大介のゴールが見たいなあ。



後半の70分、左から武田のクロスに佑昌が飛び込み、甲府GK萩と混戦でつぶれてボールがこぼれたところに、

兵働ごっつぁんゴーーーーール、ジェフサポの方に駆け寄り、”ごっつぁんです”とお辞儀する兵働さんを妄想します。

どんなところにもしっかり詰めている兵働ならではのゴール。



そして、後半の83分、ゴール正面からのFKを得ると、兵働を押しのけて大介が蹴り、

左隅に決まるビューティフルゴーーール。




ふっふっふ、

今日は、選手達が、

やってくれるゼイ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

その番組、面白そうですね。
同じく既婚者の私はデートなんて久しくしてませんし、手を繋いで仲睦まじく歩くカップルとかを見ると、なんだか羨ましいなぁと日々思っております。
自分なんて手を繋いでくれるの娘だけですから(笑)

さて、今日は休日出勤で駅を通ったのですが、蘇我駅にユニフォームを着たサポーターの方が沢山いらっしゃいました。
一瞬、今日フクアリだっけ?と勘違いしそうになりましたが、皆さんアウェイに向かうんですね。
あいにくの天気ですが、会場には行けないサポの分まで選手と共に戦ってきてもらいたいですね。

昨日の代表戦の本田みたいに、後ろから走りこんでゴールを決める大介や勇人のゴールを妄想しつつ仕事に励みます。
あとは今週散々妄想したトーレゴールに期待してます!!


by はっすぃ~ (2012-06-09 11:48) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

番組、なかなか面白いですよ。男性目線なので女性が楽しめるかどうか心配ですが、やっぱり既婚者はトキメキが不足していると思いますので、こういう要素を健全に補充していく方法を考えないといけないと思っています。

さて、このコメントは試合後ですが、みんなやってくれました!!
非常に多くのサポが参戦してくれましたし、大介ではなかったですが走りこんでのヨネのゴールは素晴しい攻撃でした。

ジェフのチームとしての印象をさらに高める試合だったと思います。これでより楽しい妄想が出来るってもんです。その妄想を現実に変えていってくれる選手達にも感謝したいです。

ではでは。
by nuruinu (2012-06-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。