SSブログ

思いやりがあって愛されるヤツのところにパスは来る<閑話休題> [閑話休題]

・・・・・どうも、

わたしです、・・・・・・



今日は、ほぼ愚痴です。

あしからず。





まず、我が家の話。



先日、ロンドンハーツをみていたうちの嫁が、

こんなことを言っていた。


”○○(某人気グループを卒業したアイドル)は、人当たりいいけど、計算してるのが見えミエだよね。”



それには、同意するのだが、



うちの嫁には、

”もう少し計算しろ”と、

言いたくなる、わたしなのだ。




その某アイドル、

人あたりよく気遣いも出来るが、

自分が人気が出るような方法をとっているようで、

なんとなく計算高く見えてしまう。



しかし、

おそらく、

仮にその某アイドルとお会いしたとしたら、

仮に計算だとしても、気使いしてくれて、人当りよく接してくれたら、

かなりいい奴なんじゃねえ、と、

思うのです。



それに対してうちの嫁、

もう少し思いやりのある発言ができないものだろうか。



まず、

わたしは、明日(日付変わって今日)、

ジェフは大分との重要な試合をやっているさなか、



某ネズミの王国で、

”列を作って時間をつぶすという”、役目をしなければならなくなりました。



まあ、それは仕方ないかとあきらめるにしても、

問題は、

この役目をさせるにしても、させ方です。




ここで、うちの嫁が気遣いの出来る人なら、

精一杯おだてて、

”うちのだんなは日本一優しいから、(某王国)へ連れて行ってくれる”、

とか言ってくれれば、

単純なわたしのこと、気分よく行ったに違いない。



そこを、

うちの嫁は逆の戦術を取る。


”うちのだんなはダメだから、(某王国)連れて行ってもくれない。”



はー↓

テンションだだ下がりである。



いきたくねえ↓



先ほどの某アイドルが”連れてって”と、言うのであらば、

しっかり相手の気分を良くした上で、

上手に連れて行ってもらうだろう。



周りから見ていれば計算高いヤツだろうが、

なんだろうが、



そっちのが、直接接する人間は、

気分がいいのだ。




つまり、うちの嫁は、

某アイドルのように計算高いのは嫌だと思っているのかもしれないが、



計算ミスをしているか、

もしくは、

計算をしていないのである。




連れて行く人間のテンションが下がっていれば、

行っても現地での動きが悪くなるのである。



ちょっとの気遣いのあるセリフが吐けないがために、

自らの利益が最大限になるチャンスを逃しているのである。




前置きが長くなりましたが、



サッカーでも、

いいパスをもらえるやつというのは、

こういう、”計算”の出来るヤツではないかと思うのです。




味方がどうすれば試合中に気分良くパスが出せるか考えて、

試合前や日常的に、味方が楽しくパスを出せるように話しておけば、

計算高く見えようが、パスは来るだろう。



間違っても、

”あいつはダメだから、パスがなかなか来ない”とか、

ダメ出ししても、パスは来ないよね。



言い方次第の簡単な差ですけど、

これは、大きな差。



ちょっとした思いやりで、

味方から愛されて、

パスが来るようになると思うので、



その思いやりを大事に、

したいですね。



ちなみにわたしは、

計算して、

超乗り気でないのを出来るだけ隠して、

某ネズミの王国でがんばってきますので、



他のジェフサポの皆さん、

今節の、

ジェフの応援をよろしくお願いします。



魂だけは、

はるか千葉にある某ネズミ王国から、

大分へ飛ばします。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村



ちなみに、ネズミ王国での私のがんばりに、

嫁から感謝の言葉もなかったら、

魂が飛んだままになるかもしれないので、

明日の更新は、魂が抜けたようになっている可能性大です。

あしからず。
タグ:閑話休題
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

WAON_WAON

こんばんは、再びです。
ねずみーらんど、お疲れ様でした(笑)
確かに言葉で人の気持ちって変わりますね。
夫婦といえども、だからこそ思いやりが大事ですね。
うちも、言いたいこと言わせてもらってます。反省。
子供も大きいのでサッカー優先させてもらってるし(爆)
サッカーに関しては、ジェフの勝利が家庭円満のもとなんで、
最近、いい感じです(笑)。


by WAON_WAON (2012-05-27 20:41) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!

魂が飛んだまま、かえってきました(笑)

ジェフが無事勝利してくれたので、飛んだ魂ももどってきました。
まさにジェフの勝利は家庭円満の元だと思います。負けが込んでいたら、わたしがイライラし続けるので、ウチは家庭崩壊です(笑)

これだけ勝っても、それでもいい感じにならない、ウチは結構やばいかも(笑)

ではでは
by nuruinu (2012-05-28 02:00) 

秋津蜻蛉

こんにちは。

ねずみーらんどお疲れ様でした!!
パパ、グッジョブです!!

次節は奥様をフクアリに接待してあげて下さい。
行ったらもらえる選手のカード、サトケンかもしれません。

うちは、せっかくジェフが勝ってくれたのにワタシがダービー笹川賞と立て続けに外し、お通夜でした。涙。
by 秋津蜻蛉 (2012-05-28 12:41) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!

某ネズミの王国行ってまいりました!!これがダービーや笹川賞のように毎年同時期に来るとなると正直しんどいです(笑)

近々、子連れで家族でフクアリにも行こうと思います。ちゃんとチャントを仕込んでから行きます。

ダービーと笹川賞残念でしたね。わたしはお舟オンリーですが、今年は魚谷香織ちゃんが産休のため見てなかったので難を逃れました(笑)。永井ちゃんも好きですが、やっぱ魚谷ちゃん。

ではでは。


by nuruinu (2012-05-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。