SSブログ

ミッキーマウスマーチ、からの~、ヘイヘイヘイ!!<ショートショートシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。



我が家の、未来を担うジェフサポである、

ウチの息子が、

幼稚園に入園したので、

入園式に行ってきました。



幼稚園の入園式だと、

まだ席順も決まっていないので、

自由です。



どんなところでも、負けると悔しいので、

一番前のド真ん中に、

座らせました(若干泣きは入ってましたが・・・)



やはり、引っ込み思案で、目立たない席に座るより、

小さい頃から、堂々と、

真ん中を選択できるほうが、

得です(と、引っ込み思案なわたしは、そう考えます)。



うちの未来のジェフサポは、

この調子で、

誰にも負けない、負けず嫌いに成長してくれるでしょう。



それで、

式が終わると、

各クラスで、

担任の先生と園児と親で、お歌の時間になりました。



先生が、子供みんなに披露してくれた歌は、

”ミッキーマウスマーチ”



「ミッキマウス、ミッキマウス、ミッキミッキマーウス♪」




こういうときでも、

この曲を聴いてしまうと、

血湧き肉踊ってしまうのが、

ジェフサポの運命(さだめ)。



1歳前の次男をダッコしながら聞いていたんですが、

子供をあやしているときって、

”アババババ”とか、変な言葉を大きな声で言っても大丈夫な、

そんな感覚もあって、



息子の腕を振りながら、

超普通に、チャントを唄ってしまいました(汗)



”ラララー、ラララー、ララララララララララ、ヘイヘイヘイ!!”



他のお父さんお母さんに笑いを提供するとともに、

応援の普及活動にもお役に立てたでしょうか。



やっぱ、

引っ込み思案じゃなくて、

目だって行かないと・・・・・(いいわけ)



さあ、そろそろ、

ミッキーじゃなくて、

チャントの主の出番も待っていますよ。



幼稚園の教室からも、

場をあっためておきましたから、


もうちょっとしたら、

しっかり治しての、

満を持しての登場を、

お待ち申し上げておりますぜ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
そして、お子さまのご入園おめでとうございます(*^O^*)
ミッキー(ヨネ)マーチ、歌いますね(笑)
うちの娘が去年初めて試合に行った時に聴いたヨネマーチ、
吹奏楽で演奏したこともあり、気に入っているようです。
部活では今単身赴任中のコータ選手のチャントも練習してましたが、
たぶん、ヨネが好きなんだと思います。
今、そんな娘を次節の試合に動員すべく、計画中。苦戦中ですが最後まで諦めません(笑)
by WAON_WAON (2012-04-12 06:52) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんにちは!!
ありがとうございます!!
そうなんです、ヨネマーチが一番自然に口に出ます。そしてわたしは、「ヒョードー、おっおっ」が頭から離れません(笑)
童謡やアニメの曲とかだと、子どもたちや学生にも人気でいいかもしれませんね。トトロとか誰か使ってくれないかなあ。

娘さんもチャントを覚えてしまうくらいになれば、もう立派なジェフサポですね(笑)。サッカー好きな女の子は、男の子からのポイントも高いと思いますので、サッカー好きの彼氏を見つけてもらって、どっぷりとジェフに漬かってもらいましょう(笑)でも、そうすると、お母さんとでなく、彼氏と観戦ばっかりになってしまうかな(苦笑)

ひょーどーさんの一万人動員の非公式キャンペーンもサポの間で意識されてきてるみたいなので、ぜひあきらめずよろしくお願いします!!

ではでは。
by nuruinu (2012-04-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。