SSブログ

結実-水戸戦即レポ [即レポ(2012)]

ジェフ1-0水戸


どうも、わたしです。



”僕の我慢がいつか実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように・・・・”
(一青窈:ハナミズキより)


わたしは、録画観戦です、

あしからず。




先ずは、アウェイ参戦していただいたサポーターの皆様、

お疲れ様でした。


試合開始前に水戸のチャントより早く始まった、

”オイオイオー、チバ”がスタジアムに響き渡り、

アウェイでの意気込みと、この大事な一戦への決意が感じられました。



さて、

試合は、

水戸という成熟したチームに対し、

我慢に我慢を重ねる内容となりました。



序盤から中盤での玉際の攻防が繰り広げられると、

両軍一歩も引かず、激しく競り合いました。



両軍の選手誰もが、気迫をもってボールに行き、

スペースを埋めるべく走り回ったので、

ボールは落ち着かず、シュート少ないゲームとなったが、

とても見ごたえのある、

一進一退の素晴しい攻防となったと思います。



その中で、

徐々にジェフが相手の玉際への突進をいなし、

パスワークがつながり、

自分達のサッカーを徹底するようになって行きます。



中盤で、相手のプレッシャーをギリギリかわし、

細かくパスをつなぐと、

サイドをうまく使い、クロスへという流れが、つかめてきます。



この相手の中盤のプレッシャーに削られながら、

相手のラフプレーに痛みつつもギリギリかわし、

パスをまわせるようになったのが、

我慢の一つ目。



クロスは入るようになり、

カウンターでゴールに迫るようになるが、

決定機にも、

相手DFやGKの気迫の守備で、

ぎりぎりでゴールを奪えない。



ここでゴールを奪えず、

相手の一撃に沈んでしまったのが、前節だが、

ジェフは、ここで集中が途切れなかった。



ここが、

我慢の2つ目。




そして途中交代で入った佑昌は、

相手のコーナー付近での判定に泣かされ続けるが、

前へ向かい、

ゴール方向へ詰め続けた。



水戸は、同サイドからの攻撃を増やしており、

大岩も攻めあがることから、

佑昌がゴール前に詰め続けるというのは、

リスクも負った攻撃だっただろう。


これが我慢の3つめである。




そして、この我慢が、

結実する。



右サイドから駆け上がった深井がクロスをあげると、

ゴール前の藤田、そして詰めていた佑昌の頭を越え、相手DFにクリアされる。


しかし、逆サイドに上がってきていた大岩が走りこみ、

キーパーと競り合いからパスを出すと、

ゴール前に詰め続けた佑昌が、

ゴールに押し込んだ。



玉際で競り続け、

ゴールに向かい続け、

そして、

リスクを負ってもゴール前に詰め続けた、

ジェフのチームとしての我慢が結実した勝利と、

言えるでしょう。



”僕の我慢がいつか実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように・・・・”




強い結束した相手に対し、

我慢に我慢を重ね、

自分達のサッカーを貫き、

貪欲にゴールを目指した結果の勝利です。



そして、”果てない波”であった、

アウェイでの嫌な流れも、

止まりました。



我慢からの結実。




この勝利は、

ジェフの流れを変える、

大きな転機になるように思っています。




素晴しい、

勝利でした。





さて、

ジェフは、

前半戦の天王山のひとつと目される、

強豪との試合を、




我慢を重ねた末、

劇的に勝ちきった。




われわれは、

昨年、

ドワイト体勢を崩壊させられ、水戸の結束を思い知らされたこの地での、この対戦カードで、

自分達のサッカーを貫き、

強い相手を突き破った。




この勝利は、

ジェフのサッカーが間違っていないこと、

そして、

今期のチームの結束と、

ぐっと我慢し自分達のサッカーを徹底できるほどの采配への信頼を証明した。



この勝利は、

われわれジェフにかかわるもの全員の、

誇りだ。



この勝利を橋頭堡に、

進軍せよ。



戦いは続くが、

我が軍は自信をもって戦い、

勝利し続けるだろう。



必ず、

この今日の我慢が、

さらに、大きな実を結ばせる日が来る。




がんばれ、ジェフユナイテッド。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。