SSブログ

ブログのロゴをチームフラッグ風にしてみた!! [閑話休題]

どうも、わたしです。


rogo.jpg



ふっふっふ。



ブログのロゴを、

チームフラッグ風に変えてみました。



チームカラーである、

黄、緑、赤の、

3色の色合いです。



華もそっけもなく、

味気ないこのブログが、

少し鮮やかになりました。



何でこんなことをしたのか、

話せば長くなるんですが、



簡単に書くと、



エイプリルフールでブログ記事で何かやろうと考えていた。



ジェフに関する嘘の話をでっち上げようとして、ジェフの歴史を調べる。



いろいろ調べた過程で、チームカラーの由来を初めて知る。



エイプリルフールが忘れているうちに過ぎ去る。



チームカラーについて知ったので、せっかくだから何かやろうと悪あがき。



ロゴ作成


という流れ、death!!(です)。



チームカラーの由来は、

「千葉県の県花「菜の花」のイエローをメインに、東日本エリアに広がる大地のグリーン、古河電工の赤銅のレッドをイメージしました。(公式より)」

なんだとか。



ほほう。



黄色はなんとなく知っていたが、

緑と赤の由来は、

知らなかった。


これを期に、

みんなが覚えてくれるといいですね。



teamflag_01.gif



しかし、

わたしのブログのロゴは、

けっこうテキトーに造ったロゴなので、

完成度が低い。



本物のチームフラッグは、

下の緑の三角の上に、赤いラインがあるのね・・・・・・

気がつかなかった。



気が向いたら、

修正します。



なにせ、エクセルで造った、

超お手軽なロゴなので・・・・・・・



まあ、

こんなブログですが、

呆れずにご愛読くださいませ。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。