SSブログ

ジェフも君のことも応援しているよ<妄想ショートショートシリーズ> [妄想シリーズ]

どうも、わたしです。



今日は、ホワイトデーです。



わたしは、バレンタインチョコをもらうことが殆どないので、

あんまり関係ない日なんですけど、



男性の告白を待っている女性もいるんじゃないでしょうか。




欧米の習慣では、男性から女性へのプレゼントも、

バレンタインデーに双方から行われるものらしく、

ホワイトデーというのは、日本、韓国、台湾などの一部の国だけの習慣らしいです(WIKIより)。



でも、

ホワイトデーに告白したりするってのもいいのかもしれませんよね。



がんばれば、きっといいことあるぜ!!


ファイト!!



というわけで、妄想開始です。




妄想1 ジェフも君も応援しているよ
(妄想出演:深津絵里、設定:ジェフサポ仲間のひとり)


絵里「あー、悔しい!!残念だったね。」



年上の絵里さんは、ジョッキを傾けながら悔しそうに言った。


11日のアウェイの京都戦を、

一緒にスポーツバーで観戦していたのだ。


絵里さんは、フクアリで一緒に応援するグループの一人で、

ホーム戦では、よく一緒に応援しているけれど、

アウェイ戦をこうして一緒に応援するのは、初めてだった。



絵里「ねえねえ、この間言ってた子はどうなったの?義理チョコとはいえ、バレンタインもらったんでしょ?お返しどうするの?」



ちばぎんカップの後、居酒屋で口を滑らしてしまった話を、

絵里さんは覚えていたようだった。



絵里「チョコくれるくらいだから、きっと脈アリだよ。いっつもがんばってるんだから、きっと高感度高いよ!!ジェフだけじゃなくて、君のことも応援してるからさ!!」



明るく背中を押してくれて、ちょっと勇気が出た。


しかし、気がついてないんだろうか。


チョコをくれた子というのが、

絵里さんだってことに。



彼女は美人なのに、いつだって他人を応援してばっかりで、

自分が主役になるなんて考えてないのかな。




来週のホーム戦はホワイトデーよりちょっと後だけど、

がんばって告白してみよう・・・・・・



ボクは、彼女に主役になってほしいんだ。


ボクにも彼女を応援させて欲しいんだ。



参考映像






妄想2 ふふっ、くれないから貰っちゃいました
(妄想出演:倉科カナ、設定:バレンタインから付き合いだした彼女)



カナ「あー、残念だったね。来週は勝てるよね。」



カナは、ひざを抱えながら言った。



カナとは、

バレンタインにチョコを貰ったことをきっかけに、

付き合いだして、

今日は、ウチで2人で京都戦をテレビ観戦していたのだ。



彼女は、サッカーファンというわけではなかったけれど、

ボクの趣味であるジェフの応援を、

楽しんでくれていたみたいだった。



カナ「どうしたの?負けちゃったから、盛り下がっちゃった?きっと来週は勝てるよ。ちょっとお茶入れてくるね。」



カナは、気を使ってお茶を入れに行ってくれた。



ボクはジェフが負けて落ち込んでいたのもあったけど、



ホワイトデーのプレゼントを渡すタイミングをどうしようかと、

考えてちょっと緊張していたのが、

カナに伝わってしまったみたいだ。




ちょっと気張って買った、指輪。



どういうタイミングで渡したらいいか、

ちょっと小っ恥ずかしいな。



今日はジェフも負けちゃったし、

来週のフクアリでジェフが勝ったら、渡そうかな。



彼女がお茶を入れて戻ってきたけれど、

ボクは緊張して、トイレに行こうと立ち上がろうとした。



その瞬間。



”チュッ”




カナ「ふふっ、バレンタインのお返し、早くくれないから、貰っちゃいました。」



カナは、そっと口づけすると、

ちょっと恥ずかしそうに言った。



落ち込んでそうなボクを応援してくれたのかもしれないけど、



びっくりするやら、嬉しいやら、恥ずかしいやらで、

よけい緊張して、



すっかり彼女に手のひらで転がされているボクでした。



参考映像




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



ファイト!!戦う君の唄を 戦わないやつらが笑うだろう(by中島みゆき)


恥ずかしくても、失敗しても、

戦うやつだけに未来が来る。


好きな子には、早く告白しれ。


ファイト!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

秋津

こんにちは。

妄想シリーズキター!


「告白」ですか・・・。

美しい。

日々の営業でくったくたなワタシには、なんか響き事体が懐かしく・・・・・。
いや、一周まわって新鮮ですらありますw

週末nuruさん参戦ですね!
激アツのサポートをどうぞよろしくお願いいたします!!
by 秋津 (2012-03-14 15:56) 

nuruinu

>秋津蜻蛉 さん
こんばんは!!

わたしも「告白」については同感です。わたしも営業経験者ですが、それを仕事にすることによって「告白」のドキドキ感は失われてしまったと思ってます。むしろあのドキドキ感を取り戻したいと思って書きました(笑)

土曜は参戦予定です!!久々の参戦で足を引っ張りそうですが、よろしくお願いします!!

ではでは
by nuruinu (2012-03-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。