SSブログ

スカパーでジェフを見るって大変だ!!<ショートショートシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。


ひかりTVのJリーグch中止でパニックです<ショートショートシリーズ>(弊ブログ2月23日記事)
雨に打たれても風に吹かれてもジェフサポ魂は死なず<ショートショートシリーズ>(弊ブログ3月2日記事)



開幕戦も近づいた2月下旬になって、

ひかりTVでJリーグの放送が無くなることに気がついたわたしは、

急遽、

雨の中、スカパーのアンテナ設置をした話を前回までに書きました。




おかげさまで、無事に開幕戦は見ることができたんですが、



実は、

いまだに、

ジェフを見るために、

水面下で戦いを繰り広げていたんであります。





①弱い電波を何とかしないと



マンションに住んでるので、スカパーの衛星方向の視界が開けていない我が家。




はっきり言って、電波を取るのは、

ギリギリです。



しかも調整はわたし自身が、やっているので、

いい加減です。



しかし、ジェフを見るために執念で、

雨の中、アンテナ調整した結果、



なんとかスカパーが映ったんであります。



しかし、CSの電波は割といいんだけど、

BSの電波が弱い。



ケーブルテレビも来ているので、

BSの電波自体はとれるんだけど、

見るためにはCS電波と混合する必要がありそう。



ケーブルテレビの電波とアンテナのCS電波を混合することなんて、

果たしてそんなことできるのか。



できなければ、

NHKのJリーグタイムの伊藤友里ちゃんの顔に、

ノイズがかかってしまう。



これは一大事だ。



仕事あとに急いで電機屋に行って相談しました。




”ジェフ(伊藤友里ちゃんも)見たいから何とかして!!”




結果的に、ケーブルテレビとCSの電波の混合はできず、

ブースターで電波を強めることになりました。



約1万円の出費也。



ぐはっ。



お父さんの財布を貫通し、身体に突き刺さる出費。




しかし、それで、

伊藤友里ちゃんの笑顔と、ジェフがみられるなら、

血の涙もながそう。



今週も”ゆりすぐり”のコーナー期待してます。





②ビデオ機器はどうやってつなぐのさ>



ブログを書く身にとっては、

次の対戦相手の試合を録画しておくのが、

大事なんですが、



昨日予約しておいた次の相手京都の試合が、

うまく録画できていない。



アンテナとAQUOSとの相性が悪いのか。




おれがみんな悪いのか(マイナス思考)。




どうしよう。




録画できていなかった試合がジェフの試合だったらと、

ぞっとする気分。



ひとまず、京都戦については次の放送分でカバーして、

京都の試合を見ます!!



そしてもう一回がんばってつないでみます!!




③ポケットの中の戦争


スカパー!!けっこう高え。


ひかりTVも見たい番組あるからやめられるわけじゃないし、


ポケットの中は、戦争状態ですよ。




ひとまず嫁さんに頭下げて、

お金を出してもらうOKをもらいました。




イケメンのサトケンがテレビで見られるならと、

OKもらいました。



サトケンが、

ほんとに移籍してきてくれて、

良かった。





④あとはスカパーとの契約が待っている。



実はまだ、スカパーと契約をしてないんですな。



なぜなら開幕戦は、無料放送だったのです。



しかし、次からは有料。



京都戦を急遽録画し直さないといけなくなったので、

今日の朝方、

急いで急いで

16日間無料の申し込みをしました(放送は、夕方。)。



撮れてるかなーと思いながら帰って見ると、

ちゃんと撮れてました。


よかった。




しかし、これから本契約が待っている。



チャンネルの選択やら、

お金をどうするだとか、

決めることがいっぱいだ。



めんどい。



しかし、ジェフを見るためだ。



もうひとがんばり。



スカパーでジェフを見るって、

大変だ。



だから、

行けるヤツは、

直接フクアリに行って、

生で観ろって、ミソラシド。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。