SSブログ

サンタさん、ジェフの優勝をください…<ショートショートシリーズ> [閑話休題]

どうも、わたしです。


夢のあるクリスマスイブを過ごせそうですか?


2児の母である妹が子供を遊ばせているときに、

わたしが「クリスマスプレゼントを買ってきて息子の枕元に置いてやるんだ」、

なんて話をしたら、

”○○(妹の娘)の前で、そんな話しないで!!いろいろ感づいちゃうんだから!!”

と怒られました。


サンタさんが、今年一年いい子にしていれば、素敵なものを届けてくれる。

そんな夢のあるクリスマスをお過ごしください。



夢のある妄想です・・・・



以下本文。





わたし(中年)「今年はいい子にしてたから、今夜はプレゼントもらえるかな」

わたし「ブランド財布とかもいいけど、でも、ナイキの最新スニーカーとかもいいな」

わたし「エッチな写真集とかもいいけど、さすがにサンタ業法とかコンプライアンスにひっかかるかな。」

わたし「よし、アレをお願いしよう。サンタさん何とかしてくれるかな。おやすみなさい!!」



そしてクリスマスイブの夢の中・・・・・



妄想サンタ「やあ、こんばんわ。今年一年がんばっていたね。」

わたし「サンタさん!!」

わたし「サンタさん!!欲しいものがあるんです。」

わたし「ジェフの優勝をください!!」

妄想サンタ「だめだよ、プレゼントは子どもだけだよ」

わたし「どうしてですか。ひいきだ。中年差別だ。平等にすべきだ!!」

妄想サンタ「大人は、夢は見るものじゃない。自分で成し遂げるものなんだよ。」

わたし「ボクは体は大人だけど、心は子どもだから・・・」

妄想サンタ「駄目だよ、訳のわからないことを言ってないで、クソして寝なさい。」

わたし「でも・・・・」

妄想サンタ「しつこいヤツだ。仕方ない。おまけでアディショナルタイムでの勝ちゲームを付けてやるから、朝まで寝ていろ!!気持ち悪いおっさんめ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして朝。

イブが明け、すがすがしいクリスマスの1日が始まる。


わたし「よし、今年は自分達の力で優勝するぞ。他力本願じゃいかん。そうしなきゃいけない気がするぞ。」

わたし「そして、アディショナルタイムでの劇的勝利がまた起こる気がする。」

わたし「夢は自分達で成し遂げるんだ!!よし、がんばるぞ!!」



おしまい。



明日は、みんなの夢がかなう夜となりますよう。

そして来年は自分たちで成し遂げていきましょう。

メリークリスマス!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。