SSブログ

エスパルス戦-切り裂け!太田圭輔 [ジェフ選手]

oota.jpg1.jpg


どうも、わたしです。


天皇杯は、出場選手や戦術の予想もしにくいので、

いつものプレビューはせず、

自分の趣味に突っ走っていきます!!




明日、アウスタでのエスパルス戦。

太田選手の活躍に期待しています。



先日の契約満了選手に名を連ね、

トライアウトに出場している状況の中、

このジェフユナイテッドというチームで、

大きな”花火”を打ち上げて行って欲しいと思っています。



そして、何よりも、

対戦相手のエスパルスは、

太田選手の古巣。



ジェフのエスパルスとの対戦は、2009年の7月25日のフクアリ以来で、

2年半ぶりとなります。

そして、太田選手がジェフイエローを着ての日本平凱旋は、

最初で最後となってしまいます。



想いはひとしおでしょう。



天皇杯三回戦の勝利の後すぐに、古巣エスパルス戦への決意 が、太田選手のブログに綴られました。



この一年、エスパルスも大きく変化したと思います。

伊東輝悦と市川大祐らの退団、長谷川健太監督の退団、

そして、眞田元コーチの死去。



ジェフ入団から、

清水への久しぶりの凱旋までに、

エスパルスが失ったもの、

そして、

太田選手が失ったものは、

あまりに大きい。



凱旋する古巣に残っているのは、

オレンジのサポーターだけになってしまっているのかもしれない。

そして、彼はジェフでのプレー機会も保証されないものになってしまっているのである。



しかし、いまこそ、

そして、

だからこそ、

このエスパルス戦では、

気迫のこもったプレーを、

ジェフサポーターに、

そして、

エスパルスサポーターにも見せ、

大きな”花火”を打ち上げていってほしい。



わたしの大好きな、

あの勢いよく突っ込んでいくプレーを、

最後まで。



そして、ジェフイエローを着てプレーする時間を、

より長く、

より長く、

より長いものに。





明日、日本平では、

われらの右腕から、

鋭い”槍の一撃”が放たれる。




切り裂け!!太田圭輔!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村


関連記事


太田選手への個人的思い入れ<前編>
太田選手への個人的思い入れ<中編>
太田選手への個人的思い入れ<後編>
<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

こんにちは。さっき午前中の練習を見にユナパに行ってました。
太田さん、村井さんや林さんも
普段と変わらない動き、雰囲気に
うれしい気持ちと、淋しい気持ちでいっぱいです
明日は、みんな自分の力が精一杯出せるよう
気持ちを日本平にとばします。
by WAON_WAON (2011-12-16 12:25) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは
ユナパ情報ありがとうございます。
みんな元気に戦ってくれそうですね。WAON_WAONさんの言うとおり、複雑な気持ちになってしまいます。いろいろな、あれがどうだったら、というタラレバを考えてしまいますが、気持ちの入ったプレーを見せてくれて勝ってくれれば、何も言うことはありません。複雑な想いはありますけど、いまは忘れて、全力でその一点を目指していきたいですね。
明日は、いろいろな想いを乗せて、わたしも日本平へ魂を飛ばしたいと思います。

ではでは。
by nuruinu (2011-12-16 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。