SSブログ

思い通りにいかないときこそ自分を見失うな-東京V戦即レポ [即レポ(2011)]

ジェフ0-1東京V


どうも、わたしです。


録画観戦ですので、あしからず。


試合前に昇格の可能性がなくなってのゲームとなりました。

監督、選手、そしてサポーターも、

様々な想いを抱えてのゲームとなったと思います。



昨年の悔しさをバネに、戦ってきたこの一年。



それを振り切るのは、

想いの強かった人間ほど、

簡単ではない。



簡単ではないのです。




東京ベルディは先週、ジェフは昨日、

共に昇格の可能性を失ってのゲームです。



ジェフは序盤から、ベルディの強いチェックに中盤でボールを保持できず、

狙った戦いに持ち込めない。


しかし粘り強いディフェンスと、ここ数試合で確立してきているブロック守備が安定し、

失点を許さない。

ベルディは、前半から飛ばしていて疲れてきており、久保を投入し後半勝負は狙い通りなのかと思っていた。

しかし、コメントを見る限り、そうではなかったようだ。



前半からジェフは厳しいチェックで東京Vの攻撃を防ぐが、荒かった。

イエローをもらい、気迫が空回りする。



オーロイ、ミルジ、そして、孤軍奮闘している深井さえも、

やけくそになっているように感じた。



相手のプレッシャーにイライラし、

失点後勢いづくベルディにイライラし、

結果が出ないことにイライラする。



自分のすべきこと、そして自分達のサッカーを見失っていた。




巻はどうだったか。

彼は、前半後半通して、決してチーム内でいいプレーを出来ていたわけではないだろう。

守備には貢献できたが、攻撃は良くなかったように思う。

しかし、彼は自分を見失わない。

13分に深井を削りイエローをもらうも、その後も守備にチェイスし続け、

そして、泥臭く1点を取っていった。




昨日の今日で、想いを振り切れとは言わない。

想いの強かった彼らに、それは言えない。




しかし、もう一度、

自分を、そして自分達を見て、

どんなときも自分達を見失わず、

戦って欲しい。



われわれはジェフユナイテッドだ。

ほかの何者でもない。



ジェフのサッカーを、

ゆるぎないジェフのサッカーを。




思い通りにいかないときこそ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
昨日の試合がそれぞれの気持が空回りしている、
そんな時、気持が一つになっていた相手チームにやられた。。
そんな感じでしたね。本当に悔しい。
リーグ戦あと2試合。今のジェフ戦士たちをまだまだ全力で応援したいです。

by WAON_WAON (2011-11-21 08:03) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは
WAON_WAON さんの言う通りで、相手との差を見せられたような形になってしまいましたね。
とくにその差が、実力でなくて、気持ちの差だったのが悔しいです。

ちくしょうって感じですね。

今こそ、応援しないといけない時だと思うので、わたしも頑張って、いけるようにしたいと思います。

行ければ、味スタで全力で声援を送り、ともに戦いたいと思います。

絶対にわれわれの気持ちは選手に伝わっているはずです。悔しいはずです。

頑張っていきましょう!!
by nuruinu (2011-11-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。