SSブログ

自分も含めお上品にやってちゃダメだとわかった-草津戦即レポ [即レポ(2011)]

どうも、わたしです・・・

わたしは、最近続いている録画観戦ですのであしからず。



まずは、参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。

今日は、とにかく暑かったでしょう。

体調を崩された方がいないことを祈ります。



まだまだ、

ぜんぜん、

まだまだ続きますので、

体調崩している場合じゃねーぜ。

連戦だぜ。

すぐ鬱憤は、晴らそうぜ。


・・・・・

おっと、参戦していただいたサポへの感謝から少しずれましたが、お疲れ様でした。




わたしは、本日は、長男が高熱を出し、ずっと介抱していて、ちょっと集中していなかったこともあるんですが、

録画観戦する前に、自分のブログを見たところ、

ブログパーツに試合結果が載っていて、見てしまうという、

ミスを犯したため、

ちょっと事前に先入観が入ってみてしまったので、

あんまり試合内容については触れられません。

あしからず。


試合に参加できない自分は、いつも出来る限り試合から感じたことを、記事にすることで、

参加し、チームのためになろうと思っていましたが、

自分もミスを犯してしまいました。

反省します。




そして、自分のもうひとつ反省すべきは、

プレビューの内容だ。



今節のプレビューの最後に、”必勝の一戦”だから冷静に、静かに勝て、

というような旨のことを書きました。

相手より上回っていて勝つ前提だから、バタバタしないであっさり勝て、というような意味のつもりです。

自分でも書いていて少し迷って書いたということもあるのですが、

やっぱりこれじゃいかんのです。



ジェフの戦いも、そういう風になっていなかっただろうか。



今節、悪かった選手をあげろといわれたら、わたしの見た感じでは、あげられない。

悪かった選手は、いない。



だが、チームとして、”お上品”に戦ってしまったなと思う。




北九州戦で、「泥臭く戦え」という横断幕が、ゴール裏から選手に向けて掲げられた。

まだ一ヶ月たっていないが、自分をふくめ、多くの人間が忘れてしまっていたのではなかろうか。



我々は、やはり挑戦者なのだ。

泥にまみれ、泥の中ではいつくばって、泥の中からでも相手の隙をねらっていく、

それではじめて、相手に嫌がられる戦いが出来るのではなかろうか。



いまいちど、自分を見つめなおして、

お上品にやってちゃダメだと、

考えさせられた試合となりました。






さて、

一戦落としたとはいえ、

昇格圏との勝ち点差は3だ。

ぜんぜんこれからだろう。

上位と戦う気合がこれで入るというものだ。



次の水戸は、はっきり言っていい意味で相当泥臭いチームだ。

だが、我々は、敵地に乗り込んで、泥の中から、泥まみれの勝ち点3を拾ってこなければならない。



泥の中には虫もいるだろうし、体は芯から冷え、見えない障害物に肌は切られていく。

しかし、そんな泥の中にも、

我々は躊躇せず、全員で突っ込んでいく。

この泥沼を越えたところには、栄光の舞台が待っている。

必ず待っているのだ。


我々は”全員”で、迷わず泥の中へ突っ込んでいこう。

それが、我々の掲げる目標なのだ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。昨日はいろんな意味で疲れました(笑)選手たちも水戸まで疲れを引きずらないか心配ですが、そんなん言ってられませんよね。勝つしかない。戦うしかないですから。
by WAON_WAON (2011-10-17 06:05) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは
昨日は参戦お疲れ様でした。上がったり下がったり、気持ちを切り替えたり、大変なゲームになったと思います。
これからの連戦は、我々が選手たちについていくのが精いっぱいになってしまうくらい過酷なものになるかもしれないですね。
一生懸命、頑張っていきましょう。
ではでは。
by nuruinu (2011-10-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。