SSブログ

第22節時点の勝ち点推移 [ジェフトップチーム]

さて、今期のJ2も第22節が終了し、中断期間があるため17試合を終えました。

まだ半分以上の試合が残っていて、かつ中断期間に試合の予定があった東京V・鳥栖・京都・水戸の計4チームとはまだ2試合ずつを残している状態ですので、まだまだ星勘定するのは早い段階。

ですが、今年は確実にJ1に復帰するという目的の元にやっているわけですし、ドワイト監督も「5試合で勝ち点10」という目標を掲げているので、現在の勝ち点推移を確認してみたいと思います。

今シーズン、昨シーズンの勝ち点推移を(少し見にくいですが)グラフにして見ました。


2011ジェフ勝ち点推移17試合.JPG


17試合経過時点
2011年 勝ち点34 10勝3敗4分(第22節終了時)
2010年 勝ち点31 9勝4敗4分(第18節終了時)

昨年とほぼ同等の勝ち点という状態です。
目標である「5試合に勝ち点10」のペースとトントン。
ここまではまあまあです。

昨年は、この辺から連敗することもあり、失速し、4位という結果でした。

今年も若干、勝ち点獲得のペースが落ちてきている印象。

今年こそは、失速せず、しっかり勝ってJ1に行きたい(願望)。



と、まあ、こんなグラフを書いてみても今の段階では一喜一憂するだけに終わってしまうわけですが。
ここまでの推移が、いいか悪いかは、見た方それぞれで考えて見てください。

私が思うに、ちょっと今年は楽観しています。得点が取れるチームになっている感じもするし。
ただ、後半戦のヒーローになれるような選手が出てきてくれれば、もう言うことない感じでJ1にいける・・・はず!!

まずは1試合1試合の積み重ねですし、ホームゲームでしっかり勝ち点が取れるよう、サポートしていければと思います。

フクアリではサポ1人1人の声が絶対に選手の力になっているし、自分がまず全力を出して応援することで周りのサポも頑張ろうと思ってくれるし、そしてそれが必ず選手達の力になると信じて応援をしたいと思います。

みんなで頑張っていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。